オシム語録

日本代表監督がらみの喧騒の中、今になってオシム監督語録はてなブックマーク注目エントリーに入ってきている模様。


オシム監督に興味を持った方々、システム論議の無意味さが実感できるフクアリへ、是非お越しください。ジェフ千葉のサッカーを見るとオシム監督の言っていることがもっとよく分かりますよ。
次のホームゲームは平日だけど7/19(水)に去年のJリーグ覇者のガンバ大阪戦、週末なら7/30(土)に名古屋グランパス戦です。
チケットぴあ他で絶賛発売中。コンビニでも買えます。屋根がついているので雨の日でも大丈夫。安心して前売りチケットをお買い上げください。


オシム監督だったらどのようなメンバーを選ぶのかということには興味がある一方、正直日本にいてくれるのならジェフで世界制覇を狙って欲しいと思っています。ジェフと兼任という噂もあるので、それなら仕方がないですかね。

そうじゃなくて代表監督専任だとすると、なんでリーグ戦途中の国内リーグから監督を引き抜くの?JFAにとってJリーグはどうでもいいの?って話ですよね。非常識というか、いかにJリーグを軽視しているのかということが良く分かります。


そうそう、川淵キャプテン

あの弱いジェフ千葉をあれだけ魅力あるチームにした。

なんてことを言っているけど、自分がジェフを見始めた2002年にはすでに中位以上の順位にいるチームで魅力的なサッカーをしていましたよ。オシム監督になって前以上に魅力的なチームになったのは確かだけど、ベルデニックベングロシュがいなかったことになっているのは違うでしょう。