2006-01-01から1年間の記事一覧

長崎

初めての長崎。 行ってみて、なぜか原爆とイメージが一致しなかった理由が分かったような気がしました。 幸いにも市街地中心部は比較的被害が小さかったために、戦前の建物が被災を免れたわけですね。

自転車、歩道走行認めるルール作り 事故急増で警察庁 - asahi.com

まずは警察官の教育を希望。 普通に車道を走ってたら歩道を走れと言われて行く手を遮られたり、歩道を爆走する警察官の自転車を見かけたりと目に余る。(NIKKEI NET) この記事に対する反応を見て回っていたら、意図的に逆走しているという人がいてぞっとし…

ヤマザキナビスコカップ決勝

jef

連覇です。

豊田スタジアム

jef

これまで外からしか見たことが無かった豊田スタジアム。 埼玉スタジアムよりも見やすいかも。

のだめカンタービレ

面白い。音楽やりたくなりました。 近いうちにセッション行ってこよう。

くりぃむナントカ「長渕剛ファン王決定戦」

カラオケボックスに本物登場。 長渕ファンというわけではないけど、目の前でこのライブやられたら泣いてしまう気がする。 やっぱりすごい。

単年度契約?

jef

〜 おこのみジェフ屋☆ 〜:祖母井さん - livedoor Blog(ブログ) に書いてあることが正しいとすると、契約期間云々は邪推だったようだ。 「(10年契約が終了したあと、毎年契約を更新してきた。クラブとしては3年契約を打診しているが断られているために、そ…

慰留?

jef

97年からの10年契約が来年1月で切れる千葉側は、単年度での契約更新を目指しているが、 長期的な視野で強化をするのが統括部長の仕事だと思うのですが、単年度契約でどんな仕事をしろというのでしょうか?

淀川メソッド?

jef

来季以降も引き続き当クラブと契約するよう交渉している。 「残ってほしいが、本人がそういう気持ちであればクラブとしてやれることは少ない」 どこかでみたことのある手法。 参考: 当クラブとしては、オシム監督には契約満了まで、ジェフユナイテッド市原…

祖母井秀隆GM

jef

いったい今年はなんなんだ。 川淵会長、田嶋技術委員長(当時)らJFAによる監督強奪事件は、それでも祖母井さんがいれば何とかなるというのがあったけど、この話は本当に救いも何も無い。 噂される社長との不仲説が本当ならばやめるべきなのは社長だし、祖母…

埼玉スタジアム

jef

電光掲示板な広告がゴール裏にあるけど、正直邪魔。あんなところでチラチラ動いているものがあったらプレーしていても気になるのではないかと思うのですがどうなんでしょう? 試合の方は負けたけど、また一人少なかったけど、内容は中断明け後最高。

日本代表 vs ガーナ代表

祝初キャップ。水本は普通にやれるだろうと思ってたけど、山岸もいつもと同じプレーをできてましたね。 半分ジェフな前半だったけど、それ以外でも今野、鈴木啓太、寿人も良かった。 sportsnavi: 試合詳細

ヤマハスタジアム

jef

久しぶりに行ったら改装されていて、以前はベンチシートだったのが個別席になっていました。 ネスレビジョンからネスレの文字が消えたのは、ネーミングライツから降りたのかな?きっとフクアリのJFEビジョンみたいな寄贈という形ではないのでしょう。 泊まっ…

アジアカップ予選 日本代表 vs イエメン代表

羽生が代表で走ってる!途中出場でいきなり流れが変わった! 阿部のヘディングゴール久しぶり!Jリーグじゃもう読まれてるから仕方ないけど。 勇人も代表キャップ付いた!! ジェフユース同期3人が代表で同じピッチに立ってる!!! 代表戦を見てこれだけ興…

A3チャンピオンズカップ@国立競技場

jef

メンバーは変わっても質は変わらなかった。選手層が厚くなった気がします。

フクダ電子アリーナ

jef

ガンバ戦の時はここまでひどくは無かった記憶があります。

川淵会長にレッドカードを!

特にJリーグ軽視の姿勢に対して抗議したい。

京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場

jef

内容はともかくとして勝点3を取れたことは良かった。

広島ビッグアーチ

jef

広島の決定力の無さに助けられて、なんとかアマル体制初勝利です。

オシム監督問題

jef

代表のためなら一クラブなどどうなってもいい、というのは明らかにおかしい。何で、どこも糾弾しないんだ? と木村元彦さんは書いているが、いまだにJリーグ及び他クラブにとっては対岸の火事であるようだし、サッカー雑誌であってもせいぜいコラムの一部で…

ジェフユナイテッド市原・千葉をご支援いただいているみなさまへ

jef

どうやら代表監督でほぼ確定のようです。 淀川社長の本日のコメントを拝見しました。今回、代表監督としてであれば、シーズン中のJリーグ監督を引き抜いても構わないという悪しき前例ができることになります。一般論として、監督が交代になることで、多かれ…

ジェフ千葉 淀川社長コメント

jef

フェアな契約を推進指導する立場にありながら、この点を自ら犯そうとしている協会に対し強く糾弾したく… よく言ったと思う。遺憾*1という弱い表現ではなくこのような強い表現を使ったことを支持したい。 ようやく多少は風向きが変わってきたかなという気がす…

日本サッカー協会(JFA)による言論統制

「木村元彦の「地球を一蹴」 「川淵キャプテンに伺いたい」」によると、木村元彦さんが「ジーコ批判をした」という理由で取材規制を受けていたそうだ*1。誹謗中傷はゆるされるべきではない。しかし、正当な批判・批評があってこそ日本サッカーの発展があるのでは…

ニンテンドーDS Lite欲しい

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! 英語漬けでもやりたいなーとか思っているわけです。

オシム語録

jef

日本代表監督がらみの喧騒の中、今になってオシム監督語録がはてなブックマークの注目エントリーに入ってきている模様。 オシム監督に興味を持った方々、システム論議の無意味さが実感できるフクアリへ、是非お越しください。ジェフ千葉のサッカーを見るとオ…

長居スタジアム

jef

ナビスコの準々決勝。日帰りで行ってきました。 思わぬ大差になったけどセレッソはいいチームです。

フォークソノミーについて

POLAR BEAR BLOG: タグではフォークソノミーを実現できない のコメントをはてなブックマークのコメント欄では書ききれなかったので まず前提条件として、私は割と楽観論者です。 で、個人的な感覚としては、フォークソノミーは目的ではなく、結果として達成…

check*padについて

便利に使わせてもらっていますが、今回のリニューアルで思うことを。 Edit-In-Placeですが、私も微妙と思います。これを見てちょっと前のはてなブックマークのコメント編集機能を思い出したわけですが、その行全体のどこをクリックしても編集モードに入って…

エイプリルフール

今年気に入ったネタは、はてなの「日本人にはブックマークよりお気に入り」、はてなの人気に迫るとRBB TODAYの東証、“エイプリールフールショック”を懸念。4月1日は取引を全面停止する措置。はてなはプレスリリースまで出す念の入れようでした。もう元に戻っ…

秋津サッカー場

ジェフ・クラブのホーム開幕戦